葉月冥界の趣味のブログです。 最近は地元沖縄で幻想ノ宴の大会を主催してたりします
未分類 | らくがき | モンハン | 雑記 | MoE | その他ゲーム | 鉄拳6 | 幻想ノ宴 | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
『奈落堂』
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

葉月冥界

Author:葉月冥界
モンハンP2G
ALCA:最近は太刀から卒業してランスと笛をメインに遊んでます

幻想ノ宴
色々デッキを作って見聞を広めている最中
ま、美鈴が一番可愛いのは変わらんがな!!!

地元沖縄で月一ペースぐらいで大会主催してます


pixivやってます

無題





一押しマンガ:
「みえるひと」「王様の仕立て屋」「コンシェルジュ」その他色々

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.12.21 Mon
幻想ノ宴大会告知&幻想ノ宴交流会告知
さて、2ヶ月も放置してまいた、すいません!!><
仕事もひと段落終え、やっと日常に余裕が出てきたので来月から大会を再開したいと思います。
来月は再開記念と言う事で、大会と交流会の2本立てでございます



幻想ノ宴大会
南国ノ宴 -寝待月-



日時:1月9日(土)
   13:00受付開始 13:30試合開始

場所:沖縄県沖縄市高原3-1-53・仲松ビル1F
    レンタルスペース 「酒乃家」

定員 :16名

参加費:300円(会場使用料込)

大会形式:通常構築戦(1~5幕の全てのカードが使用可能)
     スイスドロー3~4回戦 、1試合40分一本先取
     時間切れの場合は残ライフが多いほうを勝ちとします。


用意する物
・筆記用具
・デッキ
・ライフ、呪力カウンター
(ライフカウンター、呪力カウンター等は計算機、携帯の電卓等はお止めください、常に相手に数値が見えるものをご用意ください)


※プロキシに関して
プロキシの使用は禁止にさせていただきます、ご了承ください


毎回の事ですが、次回も人数が少なければ参加者の皆様との話し合いの上「総当り戦」か「1試合3セット2本先取」の形式も考えております
もし、3セット勝負になった場合はサイドボードルールも導入します
サイドボードは10枚とします
なお、キャラクターはサイドボードには含まれず、リーダーの交代も不可でございます。

人数の目安としては8人未満の場合はどちらかの形式になります


大会参加受付は当日の会場で13:20まで受付します
判らない事、質問等がありましたら書き込みの方よろしくお願いします。



-------------------------


幻想ノ宴交流会
南国ノ宴 -幕間-



日時:1月23日(土)
   22:30受付開始 23:00試合開始

場所:沖縄県那覇市銘苅3-11-18 スカイハイツ1-A号
    カードキングダム那覇店

定員 :10名

参加費:500円(会場使用料込)

交流会内容:ティーチングや対戦会等  希望があれば大会もやる予定です。


用意する物
・筆記用具
・デッキ
・ライフ、呪力カウンター
(ライフカウンター、呪力カウンター等は計算機、携帯の電卓等はお止めください、常に相手に数値が見えるものをご用意ください)


※プロキシに関して
今回は交流会と言う事で、特に規制はしませんが、出来るだけプロキシの使用はご遠慮しますようお願い申し上げます。


大会参加受付は当日の会場で22:50まで受付します
判らない事、質問等がありましたら書き込みの方よろしくお願いします。



今回の大会、交流会は雛札様の方に申請をしていますので、雛札様からプロモカードの配布がある予定でございますので、お友達をお誘い合わせのうえ参加してくれると幸いです。

なお、今回の大会、交流会はプロモカードの関係上、定員数より多く参加者が集まる事が予想されます
もし、定員数オーバーの時は受付先着順とさせていただくのでご容赦ください。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム
幻想ノ宴    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.06 Tue
幻想ノ宴 Lv5デッキ
たまには大会以外で宴の事でも書いてみよう~
ってーことで、最近は5幕入りLv5デッキを考えてるんですが

ネタとして候補に上がってるのは

「幻想入り風林火山」
「文Lv3一蹴」
「かんなぎ一蹴」
「ゾンビ異変」
「小町ダブルホーン」
「小町3スイカ2」

ってところですかね


各デッキの簡単な説明

「幻想入り風林火山」
早苗、諏訪子、神奈子、永琳、妹紅のオールLv1デッキ
早苗の準備「神風を喚ぶ星の儀式」最大限に生かしつつ風林火山で止めを刺す、という単純なデッキ

「文Lv3一蹴」
迎撃面で不安しかない文ちゃんに迎撃回避を出来るように考えたデッキ
霊夢のスペカで迎撃、美鈴のサポートで打撃点を上げられるのも魅力的?

「かんなぎ一蹴」
迎撃回避で受け殺しを狙うデッキ
無重力、一蹴、根性避け、パターン避けの総計12枚の回避イベントでとことん避けます。

「ゾンビ異変」
輝夜2永琳2のゾンビデッキにウドンゲを刺して永夜異変を足したデッキ
最大の利点は実験で永夜異変を直接場に引っ張ってこれること、後はライフアドバンテージを維持して受け殺しましょう、的な
最大の問題は呪力運用

「小町ダブルホーン」
小町を最大限に生かすために考えたデッキその1
地味に打点の低い小町のスペカをダブルホーンで強化する形
最大の利点は一点集中と編纂と言うドローしつつ墓地を肥やせるカードが充実するところ

「小町3スイカ2」
小町を最大限に生かすために考えたデッキその2
こちらはダブルホーンの代わりにスイカのスペカで打点を上げることを考えたデッキ
こっちの場合はドロー操作に伊吹瓢と太古の記憶、打点アップに御伽の国の鬼が島の可能性が考えられる
問題は御伽の国の鬼が島と彼岸帰航が被ることであろうか


ってな感じの宴Lv5デッキ構想でした

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム
幻想ノ宴    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.28 Mon
10月度幻想ノ宴大会告知
告知が遅くなってしまいました、すいません


南国ノ宴 -居待月-


日時:10月11日(日)
   13:00受付開始 13:30試合開始

場所:沖縄県沖縄市高原3-1-53・仲松ビル1F
    レンタルスペース 「酒乃家」

定員 :16名

参加費:300円

大会形式:通常構築戦(1~5幕の全てのカードが使用可能)
     スイスドロー3~4回戦 、1試合40分一本先取
     時間切れの場合は残ライフが多いほうを勝ちとします。


用意する物
・筆記用具
・デッキ
・ライフ、呪力カウンター
(ライフカウンター、呪力カウンター等は計算機、携帯の電卓等はお止めください、常に相手に数値が見えるものをご用意ください)



※プロキシに関して
プロキシの使用は禁止にさせていただきます、ご了承ください



次回も人数が少なければ参加者の皆様との話し合いの上「総当り戦」か「1試合3セット2本先取」の形式も考えております
もし、3セット勝負になった場合はサイドボードルールも導入します
サイドボードは10枚とします
なお、キャラクターはサイドボードには含まれません

人数の目安としては8人未満の場合はどちらかの形式になります


大会参加受付は当日の会場で13:20まで受付します




判らない事、質問等がありましたら書き込みの方よろしくお願いします

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム
幻想ノ宴    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.23 Wed
幻想ノ宴大会 南国ノ宴 -立待月- 結果報告
さて、先日日曜日に行われた幻想の宴の大会結果でも


参加者(敬称略)

葉月冥界
ノッファ
ツクダオリジナル

以上3名



通常構築戦
総当たり2回戦
40分1セットマッチ



と、まぁいつもならここから対戦組み合わせと結果を書くんですがね
今回はちょっと面白いことが起きました

3者1勝1敗、が2回

結果として総当たり戦を3回やってしまいましたw


なので、今回はまず参加者の使用デッキを紹介


葉月冥界使用デッキ

 1戦目
L輝夜、永琳、鈴仙、紫
永夜異変&蠱惑のボードコントロールデッキ
    
 2戦目
L神奈子2、諏訪子、早苗
言わずと知れた「幻想入り」デッキ
    
 3戦目
L神奈子、早苗、永琳、妹紅
風林火山デッキ 

   

ツクダ使用デッキ

 1戦目
にとり4
硬ーい!以上!!
    
 2戦目
Lレミリア3、パチュリー1
親友デッキ

 3戦目
Lアリス2、慧音、永琳
人形複製編纂デッキ


ノッファ使用デッキ

 1戦目
L魔理沙2、パチュリー2
ダブルレーザーデッキ

 2戦目
永琳4
何するデッキだっけ?w

 3戦目
L橙2、藍2
八雲式総攻撃デッキ  まぁ、総攻撃打たなくても勝てるよね


といった感じのデッキで総当りを3回やりました


最終的な結果としては
私、葉月冥界が3回戦目を2タテで優勝、という形に落ち着きました。



では、以下雑感でも

1回戦目 L輝夜、永琳、鈴仙、紫

対にとり4とL魔理沙2、パチュリー2

対にとり
まずダメージが通らない、ハンドアドバンテージで勝てない
勝ってるのはライフのみ

そんな状況なので、デッキアウトで粘る
30分経過後、ツクダくんが投了

お疲れ様でした。
正直、勝てるとは思わんかったw


対ダブルレーザー
スピードが足りない、受けスペルが足りない

一方的にボコられて終了

まぁ、予想通りな結果ですねw


2回戦目 L神奈子2、諏訪子、早苗

対Lレミリア3、パチュリー1と永琳4

対親友デッキ
デッキ相性的には5分5分のはず!!

デッキが軽く事故って幻想入り来ない、準備「神風を喚ぶ星の儀式」も引かない!
4ターン目、準備「神風を喚ぶ星の儀式」引いた!!

でもダメージレースじゃもう勝てないよ!!

終了


対永琳4
3ターン目に幻想入り撃てれば普通に勝つんじゃね?

3ターン目に撃って勝ちましたw
正直、永琳はスペカよりもサポートやイベントが地味に怖いので、そこら辺を気をつければ何とかなるかなー?とか思ってるので、侵略でサポートこわせる分結構楽でした



3戦目 L神奈子、早苗、永琳、妹紅

対Lアリス2、慧音、永琳とL橙2、藍2

対人形編纂複製
侵略あるから人形怖くないぜー

相手が事故りました、ありがとうございます。

対総攻撃
やべぇ、天狐イリュージョンが刺さりまくる!?
下手したら負けちゃう!!

風林火山2回撃ったら勝ちました
やっぱ風林火山強ぇぇぇぇ!!



さて、雑感もクソも無いような内容となりましたが、試合数が多くて試合内容をよく覚えてなかったのです^^;
すいません


では、今回はこの辺で

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム
幻想ノ宴    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.07 Mon
幻想ノ宴大会 南国ノ宴 -十六夜- 結果報告
誰も来なかったので、中止になりました。


ショボーン





まぁ、それじゃあれなんで、随分ほったらかしてた幻想ノ宴5幕の雑感でも

タイプ山

文:多分今回一番のショボーンキャラw
序盤ウハウハ殴っていても後半一気にひっくり返される要素が多分に含まれるキャラ
仲間内で持ち回りで10回ほど回したが勝率は脅威の0%

正直、使ってると心が折れそうですw


小町:幽霊サポートを駆使して場を制圧するタイプのキャラ
感想としては「お迎え体験版」が強い、以上w  

サポートに頼るキャラとしてはいまいち制圧力が足りないかな?
香霖堂と彼岸帰航はどっちを入れるかは悩み所なのは俺だけかな?


にとり:今回一番強いキャラかもー
そんな感じw

いや、正直訳が判りません、水符「河童の幻想大瀑布」が最大で防壁3、迎撃3とか
引き込まれると中々に手を出せません



タイプ風

諏訪子:速攻殴りロリっ子NO,3    3でいいっけ?
呪力1のスペカを2種装備、微妙に信仰付きで序盤からライフアドバンテージに差を付けろ!的な

祟符「ミシャグジさま」強い
でも、全体的に打撃力が低めかな?


神奈子:にとりとタメ貼れそうな受け殺しキャラ、多分w
イベントが使いやすいのが多いぜ!!

MoFと乾の相性が抜群すぎますです、神奈子様
呪力はアホみたいに使うけどね!!


早苗:あー、唯一まともに触ってないキャラです^^;
取り合えず、脇巫女より殴り寄りな感じ、あまり回避はしない雰囲気


とまぁ、簡単な各キャラ雑感




ついでに5幕の新しいデッキも晒しちゃえ

「風林火山デッキ」

Leader Lv1 八坂 神奈子
Lv1 八意 永琳
Lv1 藤原 妹紅
Lv1 東風谷 早苗

スペカ×22枚
3x 黒い春告精
2x 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
2x 操神「オモイカネディバイス」
2x 藤原「滅罪寺院傷」
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
2x 贄符「御射山御狩神事」
2x 神符「水眼の如き美しき源泉」
3x 奇跡「白昼の客星」
3x 準備「神風を喚ぶ星の儀式」

サポート×3枚
3x 萃集

イベント×15枚
3x 霊撃
3x 侵略
3x 君臨
3x 風林火山
3x 奇跡 -乾-


はい、第5幕の俺的目玉カード!!
風林火山を使ったデッキです!!!www

デッキの動き的には中~低速デッキ
リーダーを神奈子様にして速攻系デッキを牽制しつつ、萃集で呪力を溜めて、 黒い春告精や準備「神風を喚ぶ星の儀式」で殴る
藤原「滅罪寺院傷」、操神「オモイカネディバイス」、贄符「御射山御狩神事」、 神符「水眼の如き美しき源泉」等で通常、高速、低速を使い分けて殴る用
それ以外のスペカは迎撃用、ってな感じです

イベントの霊撃はサポートの魔弾の射手に丸々変えるか悩み中
全体的に命中が心許ないので

侵略は限定的な神隠しではありますが、やはりあると無いとではかなり違いますね


何度か回した感想としてはいい感じで回ります
正直、奇跡 -乾-と風林火山があれば大体のダメージレースに勝てるかと思いますw


風林火山はEXTRAVAGANZAより貫通力はありませんが(貫通付かないしねw)、それ以上の柔軟性を持ったカードなので、何時どんな場面で引いても手札で腐らない、という利点が最大の強みだと思います、コストはでかいですがw

でも、コスト以上の効果は確実に発揮してくれるかと思います





ってな感じで、今回の大会感想を終わります。




次回の大会は再来週の日曜、9月20日の日曜日になります
皆様の参加をお待ちしております~~

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム
幻想ノ宴    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.30 Sun
9月度幻想ノ宴大会告知in沖縄  南国ノ宴 -立待月-
南国ノ宴 -立待月-



日時:9月20日(日)
   13:00受付開始 13:30試合開始

場所:沖縄県沖縄市高原3-1-53・仲松ビル1F
    レンタルスペース 「酒乃家」

定員 :16名

参加費:300円

大会形式:通常構築戦(1~5幕の全てのカードが使用可能)
     スイスドロー3~4回戦 、1試合40分一本先取
     時間切れの場合は残ライフが多いほうを勝ちとします。


用意する物
・筆記用具
・デッキ
・ライフ、呪力カウンター
(ライフカウンター、呪力カウンター等は計算機、携帯の電卓等はお止めください、常に相手に数値が見えるものをご用意ください)



※プロキシに関して
プロキシの使用は禁止にさせていただきます、ご了承ください



次回も人数が少なければ参加者様との話し合いの上「総当り戦」か「1試合3セット2本先取」の形式も考えております
もし、3セット勝負になった場合はサイドボードルールも導入します
サイドボードは10枚とします
なお、キャラクターはサイドボードには含まれません

人数の目安としては8人未満の場合はどちらかの形式になります


大会参加受付は当日の会場で13:20まで受付します




判らない事、質問等がありましたら書き込みの方よろしくお願いします。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム
幻想ノ宴    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.27 Thu


何か、宴の事ばかり書いてるので久々に別のことでも、ってーか個人的お気に入り動画

PSYREN面白いよ!!蝶面白いよ!!!

テーマ:PSYREN - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

